« レオタード久しぶり | トップページ | 畳へり 93巻目(ラメトート) »

裏起毛カーディガン(没)

Img_2845身頃縫い合わせて袖付けて服の形になったところでウキウキはおってみたら、目眩がするほど似合わなくて投げ捨ててやろうかと思った。
でも思い直してとりあえず見返しもつけて服の形に仕上げて、友達に押しつけた。ボタンホールは自分でしてくれたまえ。

何が似合わないかというと、まずサイズが小さかった。有り型からの展開だから大丈夫だと思ったんだけど、生地の厚みと伸びの小ささとが相まって、2サイズ小さいぐらいの出来上がり。さらにこの大きいランダムな水玉が、私が着ると非常にモッサリするんだよ・・・
たとえサイズがOKでも、部屋着にするのもはばかられるモッサリ具合に目眩がしそうでした。

いろいろと勉強になりました。


« レオタード久しぶり | トップページ | 畳へり 93巻目(ラメトート) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/59589654

この記事へのトラックバック一覧です: 裏起毛カーディガン(没):

« レオタード久しぶり | トップページ | 畳へり 93巻目(ラメトート) »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ