« 手織り布で紳士ベスト2枚 | トップページ | 手織り布で重ね着チュニック »

アンゴラコートお直し

Img_2812
頂き物で一度も着ることないまま仕舞ってあったコートのお直し。Lサイズのクライアント様だけど、今時このサイズ感はないよねー
着用してもらって、ピンうちでざっとした寸法を決めて、後日改めて仮縫いで確認という形を取らせてもらいました。だって高そうなコートで失敗できないし。

着丈10センチカット、袖丈7センチカット、身巾5センチカット、袖幅2.5センチカット、どでかい肩パットを外して肩傾斜もラグラン線で縫い込んで調整。いやーなかなか手間でした。
クライアント様は衿のデザインも変えたいと希望してらしたけど、それは私の手には負えないです・・・
リアルファーの付け襟もついていたので、「そのままの方がいいですよ」と説得しました。
あと「この色気のないボタンを替えたい」とおっしゃってたので、ボタンやさんに一緒に行こうかなと思ってます。

あと、本日の作業は同じクライアント様のワンピの裾上げと袖丈詰め(写真ナシ)
ホント、ほどくことに抵抗なくなってきたわー(楽しくはないけど)


« 手織り布で紳士ベスト2枚 | トップページ | 手織り布で重ね着チュニック »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/59040539

この記事へのトラックバック一覧です: アンゴラコートお直し:

« 手織り布で紳士ベスト2枚 | トップページ | 手織り布で重ね着チュニック »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ