« お直しいろいろ(自家用) | トップページ | アンゴラコートお直し »

手織り布で紳士ベスト2枚

Img_2808
同型だけどクライアント様は別々。
納品したら、双方とも小さいと言う・・・(ガーン)

カラシ色の方。以前縫ってさしあげたのと同型で縫ったけど、以前よりふくよかになってらしてね、ボタンはなんとか留まるけどピチピチのパツパツ(涙)
「ちょっと痩せなアカンしこのままでいいよ」とおっしゃってくれたけど、縫いしろギリギリまで出してさしあげようかと思ってる。残り生地はないし。ヘムの縫いしろカットするんじゃなかったなー。

グレーの方。「ウエスト100センチ」って聞いてたから、ヨシ同型でオッケーと思って縫った。納品して着てみたらボタンも留められないという・・・
ズボンのウエストは100センチのものをはいているけど、ベルト上がどーんと出ていて、一番出ているところで計ると110センチだったって・・・
こちらは幸いにして布が残っていたので後ろ脇で布を足して、全体で14センチ追加。再納後の話はまだ聞いてないけどたぶん大丈夫だと思うんだ・・・

あーあ。久しぶりにやらかしてしまったよ。
採寸は自分でしないとダメ。(鉄則)


« お直しいろいろ(自家用) | トップページ | アンゴラコートお直し »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/59040422

この記事へのトラックバック一覧です: 手織り布で紳士ベスト2枚:

« お直しいろいろ(自家用) | トップページ | アンゴラコートお直し »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ