« 裂き織りで紳士ベスト2着 | トップページ | 畳へり92巻目(ラメトート小さめ) »

二つ折りポーチ(ダブルファスナー)

Img_2731「コレと同じの作って」オーダー。
某化粧品会社のノベルティで、ノベルティほしさにその化粧品を買ってたらしいんだけど、最近変わったらしくてもう手に入らないそう。

現物をお預かりして、あちこち計ってパターン描いて、こないだのキルティング小物作成でいろいろ思うところがあったのでまずは試作。(写真無し)
まあまあうまくできたことを確認して本番2点。

納品して、さっそく使ってくれてたんだけど、内側に使った布の滑りが良すぎてカードがポケットから滑り落ちるとのクレームががががが。
試作品を作ってもしばらく使ってみないとわからないこともあるんだねぇ・・・(反省)

で、ちょっと思いついたんだけど、これ畳へりの残りで縫えないかな?
幅の狭いへりの利点をうまいこと生かせるかも、と妄想しているところ。手が空いたらサンプル縫ってみよう。


« 裂き織りで紳士ベスト2着 | トップページ | 畳へり92巻目(ラメトート小さめ) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/58850422

この記事へのトラックバック一覧です: 二つ折りポーチ(ダブルファスナー):

« 裂き織りで紳士ベスト2着 | トップページ | 畳へり92巻目(ラメトート小さめ) »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ