« キルティング小物(水筒ケース&バチケース) | トップページ | 二つ折りポーチ(ダブルファスナー) »

裂き織りで紳士ベスト2着

Img_2726私のクライアント様は義母の友人関係、さをり織り教室のメンバーさんが多いのですが、今年になってメンバーさんが増えまして、それに伴ってお仕事量も増大しているのです。
その新たなメンバーさんたち、織るのが早いのよ(汗)
「何しようかな~ちょっと多めにしとこ」じゃなくて「ベストにしたいから○○センチの整経で」って作りたいものがはっきりあって休憩もせずにこつこつ織るもんだから、こちらにしてみれば「え!もう織り上がったの?」という感じ。

こちらのベストも「裂き織りで紳士物2枚ね。この柄の入ってるとこは前身頃に。」って、きっちり着丈分計って柄入れてくれてあった。後ろ身頃は無地で。身頃分きっちりしか布がなかったので、見返しと袖ぐり始末は別布です。ポケットは裁ち端を接いで作ったぐらいギリギリ。
もうちょっと余裕を持って織って欲しいわー。裁断で超緊張します。


Img_2728生地アップ。
グリーンの経糸で、緯糸(布)は黒の羽織をほどいたもの。黒×黒よりもいい感じ。


« キルティング小物(水筒ケース&バチケース) | トップページ | 二つ折りポーチ(ダブルファスナー) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/58850277

この記事へのトラックバック一覧です: 裂き織りで紳士ベスト2着:

« キルティング小物(水筒ケース&バチケース) | トップページ | 二つ折りポーチ(ダブルファスナー) »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ