« SEW ALONG '13 | トップページ | 畳へり 87巻目(横長横接ぎハンドバッグ) »

畳へり久しぶり(85巻目86巻目)

Img_2580久しぶりに縫ったわ畳へり。
もうブームは過ぎたと思っていたけど、最近また盛り上がりつつあるようで、このブログにも「畳へり」で検索してくる人が多いです。
忙しいのと体調不良とでしばらくイベント出品お休みしていたのですが、声をかけていただいて久しぶりに復活。
在庫もあるけどせっかくなので新しいのも縫うぜー と思っていた割にほかの仕事が押しまくって、結局ギリギリに追い込まれて前日前々日で二つ縫った。
本当は3つ裁断してたんだけど、一つはうまいこといかなくて保留にしてある。

85巻目は縦接ぎ革持ち手のバッグ。
俺様メモも久しぶり。

バッグ本体 72センチカット×12枚(縫い代込み)
バッグ口見返し 42センチカット×2枚

出来上がり寸法 後ほど。


Img_258386巻目。横接ぎのデカトート。
10m一巻きでは足りません。

バッグ本体 56センチカット×16枚(縫い代込み)
バッグ口見返し 56センチカット×2枚
持ち手 72センチカット×4枚

出来上がり寸法 後ほど。思い出したら・・・

« SEW ALONG '13 | トップページ | 畳へり 87巻目(横長横接ぎハンドバッグ) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/57684959

この記事へのトラックバック一覧です: 畳へり久しぶり(85巻目86巻目):

« SEW ALONG '13 | トップページ | 畳へり 87巻目(横長横接ぎハンドバッグ) »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ