« Me-Made-May’13 5週目 | トップページ | たまねぎ工房 Pris/プリス(後ギャザーカーディガン) »

Me-Made-May’13 まとめ

Mmmayall
こうしてならべてみると、しましまとデニム、ブルーとピンクでほぼ構成されてるなぁ。
当初の目標の「週3回程度」は何とかクリア、新作3点は・・・二つ縫い上げて一つは仕上げがまだ。
そんでもってデニム以外のデイリーボトムがいる。スカートの登場回数を増やしたい。

写真に撮って客観視することで、「全体のバランス」を強く意識するようになりました。
チビで頭がでかいのはしょうがないけど、それでもすっきり見えるバランスを考えたいなと。

40過ぎたあたりから「何着たらいいのかわからない」迷走の旅を続けていますが、とりあえず「似合わないもの」はわかるようになったかな。
衿ぐりの詰まったものは本当に似合わない・・・あと花柄ダメ。老ける。ガチャガチャした柄もうるさく感じる、というか目指すべきところはそこじゃない気が。身体のラインを拾うようなピッタリもだめ。かといってビッグシルエットもダメ。ギャザーでボリューム出すのもダメ。張りのある素材でつかず離れずのシルエットが一番すっきり見える。
ああ、これって数年前にカラー診断のついでに受けたファッションアドバイスの時に言われたことまんまやん・・・

あーでもあれもダメこれもダメじゃつまんねー!
でもちょっとでも素敵に見せたいやん。

まだしばらく迷走しそうです。
FlickrのMMMメンバーさんで顔出しの私の写真をご覧になった方、またはリアルのお友達関係の方、これが似合ってたとかこの雰囲気がいいとかこれは止めたほうがとかご意見募集しますのでよろしくお願いします(他力本願)

« Me-Made-May’13 5週目 | トップページ | たまねぎ工房 Pris/プリス(後ギャザーカーディガン) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/57498251

この記事へのトラックバック一覧です: Me-Made-May’13 まとめ:

« Me-Made-May’13 5週目 | トップページ | たまねぎ工房 Pris/プリス(後ギャザーカーディガン) »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ