« 手織り布でAラインチュニック(やや小さく)&ベスト | トップページ | Me-Made-May’13 »

ファッションリフォームたなか

最近お直しが多くて、ほどくことに抵抗が薄くなってきました。
というわけでタンスの肥やしをリフォーム。

Dscf5421

ボディに着せてるとよくわからないでしょうが、正方形の身頃に細い袖が付いたような形で、細いパンツと合わせたらカワイイかなと思って買ったんだけど、恐ろしいほど似合わなかったのです。
なんていうか、樽みたいになった(;´д`)トホホ… 太ってるから太って見えるのは仕方ないけど、ちょっとないわーそれはないわー ってぐらい太って見えたのですヨヨヨヨヨ

なので無難な形にリフォーム。大きいものを小さくするのは楽勝♪
元々は脇シームポケット(袋布は身頃貼り付け)が付いてたんだけど、面倒なので再現無し。30分ぐらいで出来たわ。もっと早くすれば良かった。


« 手織り布でAラインチュニック(やや小さく)&ベスト | トップページ | Me-Made-May’13 »

コメント

いやー姐さん、これ着て痩せて見える人はそうそういませんぜ...(´・ω・`)
どこか絞ってあったり、手首とか首か胸にかけてとか細いところが見えると
ずいぶん違って見えますよね!(着痩せ研究家より

☆蜜柑さま

あ、やっぱり?w
なんかのCMで、キョンキョンがこんな感じのたっぷりした赤いセーター着てるの
見たけど、すげえモッサリしてた。
よっぽど肩がとがってるとかじゃないとアカンよねぇ。
鏡の前で当ててみるだけじゃあかんわ。試着大事。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/57281834

この記事へのトラックバック一覧です: ファッションリフォームたなか:

« 手織り布でAラインチュニック(やや小さく)&ベスト | トップページ | Me-Made-May’13 »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ