« 手織り布でプルオーバーシャツ(紳士物)その2 | トップページ | 総裏Aラインベスト(有型)ふたたび »

さをり織りで小物いろいろ(次男卒業記念品)

Dscf5371次男の織った布で、次男がお世話になった先生方にこれまでのお礼を品を縫うのを、ずっと前から決めていたのにギリギリにならないと出来なくて、卒業式の前々日の午後から一気に縫った。

反物全部使ってとれるだけ、手提げ6個とファスナーポーチ2個。
本当なら全部同じものが良かったんだけど、どうしてもB5サイズが入る大きさはキープしたかったので、中途半端なことになってしまった。
たまたま教員6名と介助員2名だったので、そういう分け方でもいいかと思ったんだけど、お世話になった度合いには差があるし。こちらで選んで「何で私がポーチなの」みたいなことになってもなぁ・・・いろいろ考えて、一番ものを言いやすい支援学級担任に一任したった(丸投げ)
先生方好きなの選んでください。

先生方、ケンカすることもなく平和的に解決した模様(当たり前)
大変喜んでいただけました。

これだけ縫うのに、デニム地も裏地(綿プリント)もバッグ用の芯もファスナーもミシン糸も、何もかも家にあるものでまかなえた俺の在庫スゲエ


Dscf5375
ステッチは濃いピンク

« 手織り布でプルオーバーシャツ(紳士物)その2 | トップページ | 総裏Aラインベスト(有型)ふたたび »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/57063022

この記事へのトラックバック一覧です: さをり織りで小物いろいろ(次男卒業記念品):

« 手織り布でプルオーバーシャツ(紳士物)その2 | トップページ | 総裏Aラインベスト(有型)ふたたび »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ