« 総裏パンツ(有型) | トップページ | 自由な曲線のストール »

たまねぎ工房 Cassini/カッシーニ(ショールカラーカーディガン)

Dscf5384
次男の入学式用にと縫ってみた。それなりにちゃんとして見えるよね?
本当はテーラードジャケット縫うつもりで、紺色のポンチも用意はしてあるんだけど、どうも間に合う気がしないので。
ドスコイ系故に、売っているものでは何ともならないのですよ。
胸回りはともかく、出腹がね・・・
もしかしたらテーラード縫えるかもしれないけど、たぶんきっと絶対に間に合わないので、押さえとして縫ってみました。
ボトムは、これまた押さえとして買ってあるユニクロパンツ(黒)を合わせようかと。ボタンダウンシャツもユニクロで購入済み。(袖丈直し必須)

カッシーニはLサイズ(!)から着丈と袖丈それぞれ3センチカット。バランスで、ボタンの数減らしてます。ポケット追加。
着せてみたら、袖丈もうちょっとカットしても良さそうだけど、袖口リブなのでまあそのままでもいいかってところ。
左胸に何かワッペンつけようかどうしようか迷ってる。胸ポケットも。

今回、ボタンホールのときに芯糸入れてみたの、なかなかいい感じなので、時間のあるときに検証記事まとめたい。


Dscf5385
実はボタンはバラバラ。昔会社で、古いサンプル帳から外して持って帰ってきたやつです。


« 総裏パンツ(有型) | トップページ | 自由な曲線のストール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/57063398

この記事へのトラックバック一覧です: たまねぎ工房 Cassini/カッシーニ(ショールカラーカーディガン):

« 総裏パンツ(有型) | トップページ | 自由な曲線のストール »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ