« レオタード修行は続くよどこまでも | トップページ | 夏の自家用服その2 »

夏の自家用服その1

Img_0020先月縫ったノビータ(カットソー版)をもうちょっと補正して量産したいなと思って。
いかり肩補正と肩幅補正、お袖は新たにちび袖のパターンを作って縫ってみた。衿ぐりは思い切って刳ってみたけど、丸いラインはどうも似合わないので次作るときはもうちょっとボートネックっぽく浅くて広い衿ぐりにする。かがむと胸丸見えになるしね。前後の天巾も修正した方がいいかもしんない。衿ぐりが深いせいもあるかもだけど、着用時の身頃のバランスがどうも気に入らないにゃー。チュニック丈ぐらいに伸ばしてみたらどうだろう。ちび袖ももっと短くした方が可愛いと思う。
(*ボディより私の方がデブです)
これはこれで着るけどね。
どんどん原形をとどめなくなって、果たしてノビータを名乗っていいものかどうか


Img_0017そして補正して縫ってみたのがこちら。着丈長すぎたかもしんないw
補正のことはまた着てみてから考える。


« レオタード修行は続くよどこまでも | トップページ | 夏の自家用服その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/55306228

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の自家用服その1:

« レオタード修行は続くよどこまでも | トップページ | 夏の自家用服その2 »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ