« チュニックブラウス(ミセス) | トップページ | チュニックブラウス2(ミセス) »

きのこワンピ

Dscf5124きのこLOVEの娘ちゃんを持つ友人からのオーダー。
生地屋でこの生地見つけて、きっと気に入るに違いないって勝手に購入して、見せたら思いっきり食いついたのでめでたくオーダー受注。
すとんとしたノースリーブワンピースで重ね着用ってことで簡単なデザイン画も描いてくれたんだけど、細い細い娘ちゃんなのでギャザーが入っている方がいいと思って勝手にデザイン変えたった。

パターンはこちら
M133カーブ衿ノースリーブワンピースSサイズ
9号ボディにむりやり着せてるけど、実際は5~7号相当のできあがり。
市販サイズで150ぐらい、ってことなのですが、うちは野郎ばっかり(しかもデブ)なので参考になる資料もないし、サイズ的にはレディースSとあまり変わらないようだし、たぶん大丈夫だと思うんだ・・・娘ちゃんもこれから大きくなるはずだし。
柄がこんなんだから切り替え目立たないだろうしと思って、ヨーク端に山道テープ挟み込んでみたら結構いい感じ。紐の位置はもうちょっと高くした方がいいかもしんない。

是非きのこリュックとセットで着ていただきたい(嘘)


« チュニックブラウス(ミセス) | トップページ | チュニックブラウス2(ミセス) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/54802016

この記事へのトラックバック一覧です: きのこワンピ:

« チュニックブラウス(ミセス) | トップページ | チュニックブラウス2(ミセス) »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ