« 畳へり 78巻目79巻目80巻目81巻目 | トップページ | はさみ研ぎに出しました »

くまちゃん2 ミッション完了

くまちゃん2 たたき台から試作までの続きです。

試作品の写真を撮って郵送、クライアント様にチェックしてもらって「胴体を長く」「しっぽを大きく」修整することに。
あ~よかった。ここまで来て「顔が違う」とか言われちゃどーすりゃいいの!ってガクブルだったから。
お返事いただいたあと、さっさと作ってしまうつもりだったのに、テレビ取材が入ることになって(断れなかった・・・)取材当日に裁断から仕上げて引き渡しのシーンまで撮りたいと。なにその無理ゲー!
取材予定時間は2時間半。贈られてきた予定表には10時~12時で製作シーン撮影、12時に吉村さん(プロジェクト主催者)が合流・くまちゃん引き渡しの段取り(今回は吉村さんが現地まで運ぶので)。無理だ。それは無理だ。

それでもなんとかせねばなるまい。カーブの縫い合わせが難しい頭部とか足パーツを先に組み立てといて、裁断シーン用に胴体と腕パーツを残しておく作戦。試作も作ってあるので、段取りは頭に入ってる。集中すればなんとかなるよね。(結果的に無理でしたけど)

10時ピッタリにテレビ局の人が来て、あいさつもそこそこに「じゃあ私縫いますから」って顔も上げずに縫いながら聞かれたことに答えつつ、案の定縫い間違えてほどいたり針穴に糸がなかなか通らなかったり、焦る焦る焦る。
そうこうするうちに夜勤明けのオットが帰ってきて、オットにしゃべらせつつ私は作業に集中。そしてまだ出来上がってないのに吉村さん到着。狭い部屋に人がいっぱい~テレビの人3名新聞の人1名+吉村さんとオットと私。身動き取れないwカオスw

結局くまちゃん完成したのが13時頃。
そこから箱詰めして吉村さんに引き渡しするとこ撮って、あれこれ雑談して、テレビクルーが引き上げたあとも引き続き新聞社の取材も受けて、おつかれさまでしたーって全部終わったのが14時半。ぐったり。
食事どころか、お茶も出さずにいたことをみなさん帰ってから気づいた。とてもじゃないがそんな余裕はなかったんだよう。そしてブログ用の記録写真も撮ってなかった・・・不覚。

Dsc_0117というわけで、取材に行ってた新聞社の方に現地からの写真を送っていただきました。

とってもとっても喜んでいただけたようでホッとしました。
今回はテレビ放送で向こうの様子を見ることが出来たので~よりいっそうの安心感というかなんというか、あーよかった。もうそれだけ。

あ、くまちゃんが座っている椅子はオット作です。

もちろん、放送はもう終わってます。
お知らせしなくてごめん。恥ずかしいので見ないでいいです。

« 畳へり 78巻目79巻目80巻目81巻目 | トップページ | はさみ研ぎに出しました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/54067639

この記事へのトラックバック一覧です: くまちゃん2 ミッション完了:

« 畳へり 78巻目79巻目80巻目81巻目 | トップページ | はさみ研ぎに出しました »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ