« 2012年初縫い(たまねぎ工房ウィルマ) | トップページ | 次男のパジャマ »

きのこリュック

Dscf4938きのこ好きのムスメちゃんを持つ友人のオーダー。
パターンはパターンレーベル ファスナーリュック[plz-23]Mサイズ。
考えるのが面倒だったので、おすすめのファスナーセットも購入。だから付属品の色あわせが微妙なのはユルシテーsweat01

とにかく「キノコ柄で」ってことで、ネットショップで捜した物をいくつか提示した物の中から選ばれたのがこの毒々しいリアルキノコ柄。白ベースの生地で作ると汚れが気になるので(私が)勝手にカラー帆布で切りかえてやったぜ。
思った以上に柄ゆきが大きくて、いかにきのこを配置するかのバランスで悩みました。ポケットのきのこ位置、もうちょっと上の方が良かったなぁ(後の祭り)
オックスプリントなんだけど結構柔らかくて、切り替えのカラー帆布との差がありすぎるなと思ったのでバッグ用の硬い芯を貼ったらパリッとしすぎたsadめっちゃ縫いにくくなってしまったけどなんとか形になって良かったわん。

てな感じで、正直出来はあんまりよろしくないのです。お仕立て代は交渉の余地有りよん。

Dscf4942裏地もキノコsmile


« 2012年初縫い(たまねぎ工房ウィルマ) | トップページ | 次男のパジャマ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/53717492

この記事へのトラックバック一覧です: きのこリュック:

« 2012年初縫い(たまねぎ工房ウィルマ) | トップページ | 次男のパジャマ »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ