« 12月のお仕事まとめ更新 | トップページ | 2011年総括 »

長男用迷彩シャツ(サバゲー対応)

Dscf4923
モデルは長男。160センチ45キロぐらい?一日着用後なのでシワシワですんません。

「迷彩のシャツ作ってー」と長男が言うので、かあちゃんがんばりました。
パターンはFULL OF PATTERNSキッズフード付きシャツ
140サイズまでだったのが、ついこないだ160までサイズ展開されたのでイヤッホウ!自分でグレーディングしなくてすむわ!で即購入。
手元に早く欲しかったのでダウンロードで購入したのですが、切り貼りが楽なようにパターン配置が工夫されてて良かったです。

親に似ず細身の長男ですが「腰回りにもうちょっとゆとりが欲しい」(ゆったり好き)「フード被りたいから(サバゲー対策)もうちょっと大きくして」「着丈ももうちょっと長くして」だそうです。(フードは今の大きさでもかぶれますけどピッタリ目)
袖丈ちょっと長めですが許容範囲。腰回り補正に関しては、後ろ身頃にタック分追加することで対応しようと思います。

« 12月のお仕事まとめ更新 | トップページ | 2011年総括 »

コメント

この度は型紙を使って頂いてありがとうございました。
早速blogでご紹介させて頂きました。ふざけた文章ですが
怒らないで下さいね。
今後ともよろしくお願いします。

をを、中の人のコメントが!
ご覧いただいてありがとうございます。
長男が色々言ってますが、全部「好みの問題」で、パターンはgoodです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/53581433

この記事へのトラックバック一覧です: 長男用迷彩シャツ(サバゲー対応):

« 12月のお仕事まとめ更新 | トップページ | 2011年総括 »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ