« 思い出のくまちゃん完成 | トップページ | お直しで失敗 »

レオタード修行中

Dscf4797
これは先月縫ったレオタード。クライアント様が船場の生地屋のワゴンで見つけてきた舶来物の2wayパネル柄生地で、相談しながら柄位置を決めて、結構可愛くできたよねー♪って大人は満足してたの。
ところが娘ちゃん(小5)が練習に着ていったら、同級生に「おばちゃんぽい」って言われてしまったらしい。「そんなことないよ、お花もリボンも華やかで可愛いよ」ってまわりが必死でフォローしたんやけど、まあ親が可愛いと思う物と現役小学生が可愛いと思う物は違うよな。もっとポップでキラキラじゃないとねー。

なのでリベンジ。
今度はみんなが「キャー可愛い!」って言うようなの作ろうぜ!で作ったのがこちら。

Dscf4853
キラキラだぜ!ポップだぜ!もうおばちゃんとは言わせないぜ!
それでもね、最初はこの胸元のリボン、もっとちっちゃかったのよ。でもデザイン案を見た娘ちゃん&その姉(中学生)が、「リボンもっと大きくしたほうが可愛い」っていうから、もう思い切ってドーン!と。
うちは野郎ばっかりなので知らなかったんやけど、いま某サンリオ白猫のグッズで、リボン柄だけのが出てるんやって。なんかそのイメージに似た感じらしくて、娘ちゃん大満足。
おばちゃん二人で考えてもあかんねー、とクライアント様と苦笑いです。

今回の生地はわりとしっかりしてたので、ふらっとろっくでバインダーがきれいに出来ました。えへへ。
だいぶコツを掴んできたぞ。


« 思い出のくまちゃん完成 | トップページ | お直しで失敗 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/53205408

この記事へのトラックバック一覧です: レオタード修行中:

« 思い出のくまちゃん完成 | トップページ | お直しで失敗 »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ