« USEDシーツでトートバッグ | トップページ | さをり織りドレープチュニック »

畳へり54巻目(ぺたんこウエストポーチ)

Dscf4628先月のイベントでオーダーいただいた分。
ウォーキングの時に、財布とキーとケータイだけ入るぐらいのウエストポーチが欲しいわ、売ってるのはみんな大きすぎるのよ。のリクエストで作成。実際の財布のサイズを測らせて頂いたり(結構でかかった)ウエストサイズを測らせて頂いたり(洋服は5号)、しかーしイメージが固まらないまま時間が流れ、先週お店を通してゆるい催促の電話がかかってきたのだー!
イメージは固まらないまま、20日までには・・・とお返事、もうベーシックな形で作っちゃおうかなと思っていたところに、別のクライアント様経由で「こんな感じに」というイメージ写真(カタログ切り抜き)が届いたのだ!やたっ!
財布の入るサイズをベースに、写真の通りのデザインをほぼ再現。考えながら作るので何度かほどいたりもしたけれど、縫い始めたら半日で完成♪

Dscf4631
もうちょっと大きい写真も。表側にファスナーポケット2つとケータイのはいるポケットつけたので、本体の内ポケットはナシだ。

« USEDシーツでトートバッグ | トップページ | さをり織りドレープチュニック »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/51966945

この記事へのトラックバック一覧です: 畳へり54巻目(ぺたんこウエストポーチ):

« USEDシーツでトートバッグ | トップページ | さをり織りドレープチュニック »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ