« 回転三巻ラッパ使用レポ | トップページ | 残りヘリでハンドバッグ×2 »

手織り布でAラインJK

Dscf4517_2ウール地なので早く縫わないと~ と焦って縫いました。が、寒の戻りもあるので今シーズン中に何度か袖を通せるかな。
パターンはミセスのスタイルブック2008年秋冬号66ページより。囲み製図そのままのつもりで描き始めて、どうもバランスが良くないような気がして、自分なりに修整しつつ作成。ジャケットにしては(いつも縫っているものより)袖ぐりも小さくてかなりコンパクトな感じ。裾まわりに余裕がある分余計にそう思うのかな。
クライアント様はかなり小柄な7~9号あたりの方なので大丈夫だと思います。

生地は先月縫ったマオカラージャケットの縦糸共通・横糸違いの生地。縦糸を整経したあと絣に染めてあり、色合いの変化が面白い生地でした。マオカラージャケットの残り生地で帽子も縫ったけど面倒なので写真省略。気が向いたらあとでupします。

« 回転三巻ラッパ使用レポ | トップページ | 残りヘリでハンドバッグ×2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/51030235

この記事へのトラックバック一覧です: 手織り布でAラインJK:

« 回転三巻ラッパ使用レポ | トップページ | 残りヘリでハンドバッグ×2 »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ