« 喪服ジャケットにフラップポケット | トップページ | 先週の仕事その1・さをり織りストールベスト »

喪服3点セット

Dscf4354でも写真はジャケットだけ。パンツもスカートも見どころ無いんだよう。

クライアント様は義母のおともだち、去年の夏に喪服をオーダーしてくれて、11月にはウールのパンツもオーダーいただいた方。今回またお仕事くださったと言うことは、気に入っていただけたと思っていいのよね?

デザインは夏物の使い回し、袖を長袖にして着丈をやや短めにして前裾のライン変更、パッチポケットをフラップ付きの片玉縁にして、クライアント様の希望でウエストの絞りを強くしてます。パンツもパターン使い回し、前作のウエストがゆるかったと言うことで、ゴムの仕上がり寸法短く修正。スカートも夏物から蹴回しを多めに展開して、着丈は85センチのロング丈に。

ふくらみのあるウールジョーゼットで、仕立て映えのする良い生地でしたが、ふくらみのある分アイロン圧でクッキリ跡がつくので作業に気を遣いました。
納期が厳しかったのでスカートは後回しにするつもりでしたが、がんばったら出来たわ!今日納品して明日着用(爆)正味1週間で3点縫ったわけやけど、集中したら5日ぐらいで出来たかも。相変わらず休憩が多いです。

あ~やれやれ。大物がいっこ済んだので今日はゆっくり寝られそう。
さあ次は何縫うか。


« 喪服ジャケットにフラップポケット | トップページ | 先週の仕事その1・さをり織りストールベスト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/50596419

この記事へのトラックバック一覧です: 喪服3点セット:

« 喪服ジャケットにフラップポケット | トップページ | 先週の仕事その1・さをり織りストールベスト »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ