« 今日の作業&2010年総括 | トップページ | たまねぎ工房 Rebecca/レベッカ(ストール風ジャケット) »

2011年初縫いはベスト2枚

Dscf4318皆様あけましておめでとうございます。
今年もがんばります。blogダーリンミシンをどうぞご贔屓に~

さて2011年の初縫いは手織り布でベスト。
オットの叔母に当たる方(義父の弟の奥様)が今年還暦を迎えるのね、で、義母が赤っぽいベストをプレゼントしたいって事で、誕生日は6月なんやけどベスト着るのはやっぱり秋冬でしょ?だから年始の挨拶の時に渡したいと頼まれたのが昨年の暮れ。もう年内は縫わないと決めてからの依頼やけど断れるはずもなく。大晦日に裁断して元旦に縫いました。
時間がないのでパターンは有り型流用。生地が足りなかったので見返しは別布です。

お年始に伺うとなると、そこにはこのベストを着る方の母上様が同居なさってるのね。で、その母上様にもベスト縫って欲しいってことでもう一枚。

Dscf4321義母が手織り布の在庫反物(たんまりある)をひっくり返してベストに良さそうで用尺の足りる生地を探してきたのがコレ。裂き織りです。
基本有り型なんやけど、接ぎ位置とか着丈伸ばしたりの都合でトレースし直しました。上のとこれと、大晦日に裁断&芯貼り済ませてあとは縫うだけ~にしておいたの、元旦にまとめて縫いました。やれば出来るじゃん。

3日午後に持って行く予定。間に合ってよかったわん。


« 今日の作業&2010年総括 | トップページ | たまねぎ工房 Rebecca/レベッカ(ストール風ジャケット) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/50477920

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年初縫いはベスト2枚:

« 今日の作業&2010年総括 | トップページ | たまねぎ工房 Rebecca/レベッカ(ストール風ジャケット) »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ