« 畳へり31巻目(ポシェットふたつ) | トップページ | 畳へり33巻目(ちいさめトートバッグ) »

畳へり32巻目(縦接ぎハンドバッグ)

手元には次のイベント用に買い求めた畳へりが色々あるのですが、どの色で何を縫うかがさっぱり決まらない。もっと追いつめられんとあかんかも。
とりあえず、ミシンに黒い糸がかかっているので黒いヘリをチョイス。

Dscf419329巻目のために2巻買った残りで作成しました。裏地はやっぱり赤。
ボディの肩にかけていますが、冬の服装では多分無理。
まあ大きさの参考になるかな程度に。持ち手はもう何年前に買ったのかも定かではない超不良在庫。ちょっとおばちゃんぽい感じですが、客層を考えるとまあこういうのもあってもいいかな、と思って。

出来上がり
バッグ口寸33センチ 高さ26センチ 底42センチ×8センチ

・バッグ本体 62センチカット(縫い代込み)×10枚
 縦に接いで、バッグ口にタックを取る
・バッグ口見返し 36センチ×2
 マグネットボタンで開閉

« 畳へり31巻目(ポシェットふたつ) | トップページ | 畳へり33巻目(ちいさめトートバッグ) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/50064156

この記事へのトラックバック一覧です: 畳へり32巻目(縦接ぎハンドバッグ):

« 畳へり31巻目(ポシェットふたつ) | トップページ | 畳へり33巻目(ちいさめトートバッグ) »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ