« 今日からイベント準備(10/19写真追加) | トップページ | イベント準備3日目ですが »

イベント準備2日目

Dscf4097今日もバザー感覚の簡単ソーイング。「ハンカチみたいなナプキンポーチ」作成。
って、ハンカチをポーチ状に仕立てただけなんですけどね。

小学校高学年~中学生ぐらいをターゲットに作ったけど、週末の親子イベントは就学前~低学年の子供&その親がメインの客層なので売れるかどうかはわからない。売れ残ってもうちは息子二人やし、私には人目を気にしながらナプキン隠してコソコソトイレに行くようなシチュエーションがないからなー。
あっ、尿漏れパッド用として孫連れてきたトッショリに売れるかも・・・には柄がポップすぎるか。

簡単すぎる作り方。
Dscf40981.ナプキン入れ口を作る。私はロックミシンで送り目を小さく、上ルーパーにウーリーナイロン糸を使って巻ロック状に仕上がるように糸調子を調整してかけました。
2.2つに折って外回りにステッチ。ナプキン入れ口の所は返し縫い
3.Uの字の下端に止めステッチ


« 今日からイベント準備(10/19写真追加) | トップページ | イベント準備3日目ですが »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/49786155

この記事へのトラックバック一覧です: イベント準備2日目:

« 今日からイベント準備(10/19写真追加) | トップページ | イベント準備3日目ですが »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ