« 今日のイベント結果報告 | トップページ | 畳へり 25巻目(大きめトートバッグ) »

クラフトパークフェスタ

本来ならばつれづれ縫い縫いのほうに書くような内容で、カテゴリ分けに迷ったのですが・・・クリエイター関係ということでとりあえずソーイング雑記に入れておきます。

今日は大阪・平野にあるクラフトパークで行われたイベント「クラフトパークフェスタ」に行ってきました。リアル師匠(勤め人時代の大先輩)がお店を出すという情報をゲットしたので~&自分に出来ないクラフトいろいろ見てみたい欲がむくむく(笑) 軍資金は昨日の売り上げよ(爆)

今日はオットが仕事なので子守も運転手も頼めず、仕方なく留守番不可の次男を連れて電車でいざ大阪へ。絶対に退屈になってぐずるので、大量のおやつと飲み物持って行きました。

会場について、とりあえずリアル師匠にご挨拶と買い物。

Dscf4112本日の戦利品~
パンダのトートバッグはここクラフトパークで染色を学んでいる師匠のオリジナルプリント。師匠がブログで紹介されているのを見て、これが欲しくてわざわざ行ったのだー。
ミルククラウンの器とボタンのヘアゴムは、やはりこちらで陶芸を学んでいる方の作品。カメレオンのペンダント(めがねホルダー)は錫製で、やっぱりこちらで金工を学んでいる方のもの。
他にもいろいろ素敵なものがたくさん売ってました。一つ一つ見て回りながら、金工も面白そうやなー バーナーワーク(トンボ玉とか)もいっぺんやってみたいし、でも今の仕事に役に立つのはやっぱ染色よね!なーんて夢はふくらむけど現実は・・・時間もお金も心の余裕もない~
今日のフェスタではそれぞれ「体験教室」もやっていたのですが、次男を連れているので無理。あー残念・・・事前申し込みなしでも出来るものもあったのになー

Dscf4110そんな中でひとつだけ、吹きガラスのデモンストレーションは次男も興味を持って見てくれました。途中からだったのですが、おおよそ1時間ほどの製作工程後半を一緒に見ました。ガラス工房の様子はテレビなどでもよく紹介されていますが、今日見たのはリアルタイム進行の解説付きで、ものすごくわかりやすく興味深い内容でした。そして「私にはガラスは無理だ・・・」としみじみ思い知らされました(爆)吹きガラス大変すぎ。ダイエットには良さそうだけどね(笑)

フェスタじゃなくても定期的に一日体験教室を色々やっているようなので、いつか絶対1人で来ようと思います。

« 今日のイベント結果報告 | トップページ | 畳へり 25巻目(大きめトートバッグ) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/49834068

この記事へのトラックバック一覧です: クラフトパークフェスタ:

« 今日のイベント結果報告 | トップページ | 畳へり 25巻目(大きめトートバッグ) »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ