« 畳へり 24巻目(がまぐちショルダーバッグ) | トップページ | 仮縫いしました »

10月のイベント結果&今後の展望

畳へりのバッグ、4点+1点納品して、4点売れました。
追加で慌てて縫った分が売れ残ってた・・・
一緒に納品してた在庫の小物からはティッシュケース1つ売れただけ。
そんでもって出展者友達から個人的にもらった注文が5点、お買い上げいただいたお客様から次回のフェアでこんなの出して欲しいなってのが1点、店からはフェアの時だけでなく常設展示&オーダー受けられるようにとの申し出あり。
「急がないから」と言ってくれている個人オーダーと次のフェア(12月)の分は良いとして、店を通してのオーダーは納期ふくめて現状ちょっとハードル高いな。15%取られるのも痛いし(委託経費として良心的だとは思いますが・上乗せにも限界があるし)とりあえず次のフェアでもうちょっと数出しますのでってことで逃げてきました。本業もあるし、あんまり手を広げるのもなー
とりあえず売れ残ったがま口ショルダーは委託品として置いてきました。

再来週は町内親子イベントに在庫の小物出します。去年さすがに作りすぎたので、今年はマスクとティッシュケースは少しだけ追加して、あとは新作を売り切れる分だけ作ろうかと。具体的には「うさみみカチューシャ」と「ハンカチポーチ」を予定してます。あとは見飽きた在庫生地でコップ袋量産しようかなー。

本業のほうは、手織り生地でプルオーバー1点と、仮縫い待ちのパンツとブラウス。どちらも今月中には何とかしたいところ。
自分の服も縫いたいし、次男のズボンとパジャマも縫わなあかんのに、今日から3連休やし来週は祭りやし。何かと忙しいなー

« 畳へり 24巻目(がまぐちショルダーバッグ) | トップページ | 仮縫いしました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/49690085

この記事へのトラックバック一覧です: 10月のイベント結果&今後の展望:

« 畳へり 24巻目(がまぐちショルダーバッグ) | トップページ | 仮縫いしました »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ