« 手甲 | トップページ | 畳へり 13巻目(大きめワンショルダーバッグ)*タイトル修正 »

畳へりショルダーバッグ その4その5

Dscf3938自分用に縫ったのと基本同じ形なんだけど、片方はバッグ本体の高さを微妙に短く(-2センチ)ベルト巾を狭く(-1センチ)してあります。
自分用縫って、その2その3縫って、その4その5縫って(コレね)、同じのばっかりでちょっと飽きた。黒っぽいのんばっかで目も疲れるしー。
この形、10m巻をきっちり使い切るように出来ているので、2巻からそれぞれ必要分を同じだけカットしつつ作ったのに、最後ショルダーベルトをとる段階で20センチぐらい差が出た。???商品巻紙に個人名のはんこが押してあったので、巻いた人か検品した人がそれぞれ押してるんやとおもうけど、20センチってけっこう大きい誤差よね・・・

せっかくなので細かいところも見てもらおう
Dscf3947
外側に作ったファスナーポケット(左)とケータイのはいるポケット(右)
写真には撮らなかったけど、内側にもファスナーポケットと普通のポケットがついてます。やっぱりバッグにはポケットがないとねー

これでようやく6巻買ったオーダー分は終了。
次はこないだ預かった3巻分(紺・えんじ・えび茶)に手をつけます。でも預かりものに手をつける前に手持ちのへりで試作を作ってみた方が良いかなー


« 手甲 | トップページ | 畳へり 13巻目(大きめワンショルダーバッグ)*タイトル修正 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/49405074

この記事へのトラックバック一覧です: 畳へりショルダーバッグ その4その5:

« 手甲 | トップページ | 畳へり 13巻目(大きめワンショルダーバッグ)*タイトル修正 »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ