« 畳へり 14巻目(ポーチ試作) | トップページ | 畳へり 16巻目(丸形ショルダーバッグ) »

畳へり 15巻目(ファスナーポーチ量産)

Dscf396715巻目。
おととい縫った試作品を微修正して試作2号を作って確認後、クライアント様持ち込みのへりで量産に入る。
「1巻でとれるだけお願い」ということで、なるべくロスが出ないように工夫して、きっちり4つ出来た。(写真奥黒いのは試作品2号です)
全体像がよく分からないアングルなのはわざとナリ。完全コピーなので気が引けるんだよう~
デザインは、まん丸を二つ折りにしてファスナーをつけマチをとった所謂「オムレツポーチ」型。お借りした商品サンプルまんまに仕上げましたが、マチ巾もうちょっと広い方が使い勝手が良いし形も格好良いと思うな。

ところで。
まだ縫ってない畳へりもあるのに、またまた新たな仕事3巻分もらってしまった。口コミというか、これまでのクライアント様が持っているのを見て「私も欲しいわ」的な、友達の友達ルートのクライアント様がお二人。畳へり1号のクライアント様にはオリジナルデザイン「がまぐちタイプ」を所望され・・・
どこまで続く畳へり。適当なところでオーダー一時ストップしないと、本業に差し支えるな~

« 畳へり 14巻目(ポーチ試作) | トップページ | 畳へり 16巻目(丸形ショルダーバッグ) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/49453540

この記事へのトラックバック一覧です: 畳へり 15巻目(ファスナーポーチ量産):

« 畳へり 14巻目(ポーチ試作) | トップページ | 畳へり 16巻目(丸形ショルダーバッグ) »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ