« なんでも屋 | トップページ | 畳へりバッグ ミニボストン »

ソファカバーできた(写真無し)

暑さと疲れで午前中はすっかりダウン。
午後から気を取り直してソファカバーに着手したはいいが、やっぱり寸法メモと図解とざっとしたドレーピングだけでは自信がないな・・・
メモを見ながら、昨日の作業を思い出しつつ生地にはさみを入れる。大丈夫かなーいっそ現地で現物と合わせながら縫いたいなー でも手元スイッチのコンパクトミシンしかなかったよなー
布ものやし多少のズレはなんとかなるだろうと自分に言い聞かせつつ、夕方に何とか完成。

さっそく持って行きました。
ソファに掛けてみたら、うん何とか収まってるわ。激しくずれるようだったら背面でマジックテープ(商品名)なんかで止める必要があるかも~と思ってたけど、まあこれでしばらく使ってもらってからでも遅くはあるまい。

ついでに手持ちの畳へり持って行って「これで良かったら縫いますよ」って言ったら「じゃあデザイン考えとくから、わたし用に置いといてな」ってことで今日は帰ります。

ところが帰宅後すぐ、クライアント様がうちにやってきた。
「ともこさん、このデザインで頼むわー」と、ものすごく気に入って愛用してたけどボロボロになって使えなくなったバッグを押入から発掘してきたらしいです。25年か30年前のだってさ。
畳へりで作るデザインとしてはちょっと???ですが、まあなんとかしますよ。
「よろしくねーできるだけ早くねー電話くれたら取りに来るし♪」
いやあの、ちょっとゆっくりさせてくださいよと思いつつも、すぐに縫ってびっくりさせてやろうと企んでる私。
とにかく、朝起きたときの疲れ具合で決めるとしよう・・・

« なんでも屋 | トップページ | 畳へりバッグ ミニボストン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/49099467

この記事へのトラックバック一覧です: ソファカバーできた(写真無し):

« なんでも屋 | トップページ | 畳へりバッグ ミニボストン »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ