« ロックミシン復活~ | トップページ | 畳へりバッグ オーダー品 »

畳へりバッグ 自分用

イベント用に何か縫うつもりで、とりえず自分のバッグ縫ってみるかー

って、昨日がんばってみたけど・・・・昨日中に縫い終わらなくて、もちろん新しい商品なんか手も付けられずに今朝はほとんど在庫だけを納品。暑いし、夏休み中やし、お客さん少ないだろうなー売れないだろうなーまあ売り上げの15%だけ納めたらええんやし、売れへんかってもそれはそれでヨシとするのだ。

で、商品並べてたら、こないだ畳へりバッグの仕事をくれたクライアント様(出店者)がお見えになって「また友達も頼みたいって言うてんねん」
いいですよーどんなんしますかぁ?
「在庫で水色のへり持ってるって言うてたよねぇ」
・・・すんません、自分用に縫ってるところです。
「じゃああと持ってるの見せてくれる?明日の撤収の時で良いから」「もうひとり、S本さんも頼みたいって言うてたし」

てな訳でお仕事1つ(&不確定なもう一つ)ゲット~
明日の撤収の時に、って言われたけど、今日のうちに決められたら明日縫って明日の撤収時に納品することも可能だから、えーとえーととりあえず縫いかけの自分の仕上げてサンプル的に見せられるようにして、夕方にもう1回手持ちのへり持ってお店に行こう。

Dscf3893
汗ダラダラ流しながらミシンかけて何とか完成。
自分用のなので実験的に接ぎ目利用のケータイ用ポケットを付けてみました。
*参考サイズ*
・バッグ本体40㎝カット(縫い代分込み)×16枚接ぎ つまみタックあり。
・天ファスナーあき・見返し用に40㎝カット×2枚。
・肩紐用に130㎝カット×2(角カン取り付け用含む)。
・残りでポケット向こう布・ファスナー端巻き布等。
・余り数十㎝。

夕方またお店に行って、今朝もらったお仕事の話もまとまったので、明日がんばって縫うよ!


« ロックミシン復活~ | トップページ | 畳へりバッグ オーダー品 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/49069366

この記事へのトラックバック一覧です: 畳へりバッグ 自分用:

« ロックミシン復活~ | トップページ | 畳へりバッグ オーダー品 »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ