« 畳へりバッグ ミニボストン | トップページ | 若い女性 »

畳へり サンプル

こないだ納品したミニボストン、クライアント様さっそく妹さん(2人)に自慢こいたそうです。その結果。

「二人とも私と同じの欲しいって~ 色は真っ黒でね、二人とも。で、下の妹はからだ大きいから一回り大きくして欲しいって。でね、違う形のも欲しいって言ってるねん。二人ともやで。形はまた聞いとくわ~ 色はグレーがええんやて。それと、私も真っ黒の欲しいから、形は考えとくから用意しといてな。だから全部で5個頼むで」

うわ~ 商売大繁盛。そうですか、あの形がよいですか・・・

形はともかくとして、「グレー」ってそりゃいろんなグレーがあるんですよ。
「どんな色があるの?」って聞かれても説明のしようがないし、ネットショップの画面をプリントアウトしたって絶対に実物と違うだろうし。

Dscf3905で、メーカーに問い合わせてサンプル(有償)取り寄せてみました。
めっちゃわかりやすいサンプル帳が届きました。うれしい・・・
いっしょに取り扱いのある接着芯(バイリーン)やテープ類のカタログも同封されててとってもありがたい。
どうもメーカーサイトでは素人売りはしてないようですが、こちらが個人でお仕立てをしているということを伝えると大丈夫だったです。
(メールで問い合わせたのですが、電話がかかってきて「お教室か何かされているのですか?」って聞かれました)

さあ、またがんばるぞっと言いたいところですが、あまりの暑さにぐったりで・・・
早く涼しくなって欲しい~

« 畳へりバッグ ミニボストン | トップページ | 若い女性 »

コメント

はじめまして。
「畳へり」検索で、こちらに来ました。
趣味の洋裁が、口コミで広がり、バッグやチュニックを、お仕立てしています。
近くの手芸屋さんで、畳へりを見つけて、お気に入りのバッグが出来たのですが、「露」シリーズしか扱ってません。
ネットで調べるといろんな種類がありましたが、画面では色や厚みがわからなくって、困っていました。
畳へりのサンプルは、どこに問い合わせればよいのでしょうか?

★ゆみさま

ようこそいらっしゃいませ~
畳へりのサンプルは、商品の白い巻紙に記載されていた販売元の
ナカジマ http://www.nakajimaweb.co.jp/ に問い合わせました。

写真のように色と風合いのよく分かるサンプル(有償)をいただきましたが
その後、営業の方がうちにお越しになって(服地と芯地の売り込み)
そのときにカラーコピー(全色)に小さい生地見本(シリーズごとに1色)を
添付したものを無料でくれました。
このカラーコピーは色の再現性が結構高かったです。

サンプルの価格は取引形態によって変わるようです。(上代800円)
ネットで問い合わせても結局電話がかかってくるので、はじめから
フリーダイヤルで問い合わせした方が話が早いかも、です。

先日は、お返事ありがとうございました。
電話で問い合わせたら、FAXで住所を送って下さいと言われ、
今日、レターパックで届きました。
とっても、立派なサンプルで、感激しています。

★ゆみさま

無事ゲットできたようで良かったです♪
ステキなのが出来たら、是非HPやブログ等でお披露目してくださーい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/49202830

この記事へのトラックバック一覧です: 畳へり サンプル:

« 畳へりバッグ ミニボストン | トップページ | 若い女性 »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ