« ロックミシンのお掃除 | トップページ | お揃いちびベスト »

ロック修理前にじたばた

ロックミシンを修理に出す前に、出来ることは終わらせておくのだ。

義母用のパジャマパンツの残り1枚、完了。(写真無し)
あえてコントローラーーベタ踏み高速運転でやってみたけど、1着分は普通に動いてました。
曇ってて多少気温が低かったから?掃除と注油の効果?理由はわかりませんが良かった良かった。

先々週縫った大急ぎのベストの、お孫さん用に残りの生地でちびベストを2枚。2歳用と5歳用。
この手のサイズのパターンはもう処分してしまってるからなー。囲み製図でパターンを描くところから~なんですが、本の作図通りに描いてみたらパターンちっちゃ!えーこんなんでいいの?昔はこんなサイズの縫ってたんやーとしみじみしてしまいました。
とりあえず裁断と芯貼りと端始末まで。とにかくロック始末を終わらせなければ修理に出せないしー。

ロックミシンの出番が終わったところで、軽く埃をとばして箱詰め。明日集荷に来てもらいます。
ちびベストの縫製は・・・ファスナーを買いに行こうか手持ちのもので妥協しようかどうしようか考え中。

« ロックミシンのお掃除 | トップページ | お揃いちびベスト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/48998153

この記事へのトラックバック一覧です: ロック修理前にじたばた:

« ロックミシンのお掃除 | トップページ | お揃いちびベスト »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ