« シルク(混)かすり染めチュニック | トップページ | 抜本的見直しが必要 »

急成長

何がって、うちの次男坊ですよ。小学3年生の1年間で10キロ増。去年縫ったハーフパンツは冬の時点でピチピチのパンパン、とてもじゃないけど着られません。
「ぽっちゃり」とか「がっしり」で表現できたのは1年前まで、今や「どっしり」すらも越えて「でっぷりpig」ですよ。はぁ~ドスコイドスコイ。ごっつぁんです。
いろいろと間に合わないので、買って済むならと出かけるたびにあれこれ見繕って試着させるんやけど、ジュニアサイズでは腹回りが苦しいし、かといって大人物はねぇ・・・丈長すぎやし、不器用な次男坊に前あきは厳しい。もちろんベルトを使うようなのもダメ、総ゴム一択。そんな都合の良い物無いってば。
と言うわけで、やっぱり縫うしかないのです。
Dscf3764で、ついにこんな本からトレースですよ。
昨秋にジーンズ縫う時点で、夏よりも大きくしたのを今回さらに大きく~ ってことで・・・・とりあえずS寸(でもゆったりデザイン)からね。それにしてもパターンがでかい。でかすぎるか?
とにかく一枚縫ってみて、手直ししていくことにする。今日はパターンカットしたところまで。

連休中に三本ぐらいはなんとか・・・(希望)
自分の服も縫いたいんやけどなぁ


« シルク(混)かすり染めチュニック | トップページ | 抜本的見直しが必要 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/48207707

この記事へのトラックバック一覧です: 急成長:

« シルク(混)かすり染めチュニック | トップページ | 抜本的見直しが必要 »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ