« そろそろ仕事も | トップページ | 急成長 »

シルク(混)かすり染めチュニック

Dscf3755おととい「明日中には出来るはず~」なんて書きましたが、昨日は裁断だけで力尽きて(ダラダラしすぎ)今日やっと縫いました。縫い始めたら早いんやけど、取りかかるまでがなぁ・・・どうも最近だらけてイカン。
クライアント様はシルクだとおっしゃいましたが、手触りはちょっと違うような・・・まあシルク混、って所でしょう。
参考にいただいた写真は、胸元と袖にカットワークが施してあったのですがそんなものとても再現できません。とりあえずスカラップにしてみたけど、ちょっと微妙~ 袖のフレアーも中途半端やなぁ。腕が入ったら印象もちょっと変わるかな。

« そろそろ仕事も | トップページ | 急成長 »

コメント

今晩は♪
このブログのテンプレートもシンプルでたなかさんらしいです!

かすり染め(織りでなく染があるんですね。)きれいですね。
スカラップ好きなのでスカラップにすぐ目が行きました。
大きい方のオーダーのようですが、
これ、きっとすっきり見えると思います。

ココログ広場の“洋裁”は私が作りました。
たなかさんを見つけて喜んでます(笑)。

★マダムミコさま

いつもご覧いただいてありがとうございます♪
「かすり染め」は経糸をカセにした状態で絞り染め(くくり染め)にしてから
織り機にセットしているのです。「かすり織り」でも間違ってはないと思いますが
きれいに柄が出るほど厳密なものではありません。
この服はもう納品して、着用姿も見せていただきましたが、超ビッグサイズ故
スッキリ見えたかどうかは???よくわかりませんでした。
スカラップのラインは結構うまくできてるなーと自画自賛。

「洋裁」カテゴリはなかなか伸びませんね。
「ハンドメイド」がにぎわってきてるようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/48155048

この記事へのトラックバック一覧です: シルク(混)かすり染めチュニック:

« そろそろ仕事も | トップページ | 急成長 »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ