« 胴着がジャケットに | トップページ | イベント報告 »

イベント準備

先週の更新以降、明日のイベントに向けて一生懸命縫ってました。

昨年秋のイベントの在庫がこちら。
Dscf3746マスクが200枚ぐらい(!)ティッシュケースが40個ぐらいかな。イベント後に行商のお声がかからなかったので(他力本願)結構残ってます。目新しいモノをと思って縫ったファスナーポーチはまるまる残ったし。チッ。
でも改めて在庫を眺めると、やっぱり売れ残ったのはそれなりの理由があるのかな~って事も感じたりする。プリント柄の選択とか組み合わせとか、イマイチやな~縫ったときはステキと思って縫ったはずなのにな。
今回は客層も違うはずやし、販売時間は長いし、もうちょっと売れると思うねん~(希望的観測)

で、今回のイベントのために縫い足したのがこれだけ。
Dscf3749ポケットティッシュケースを40個追加。がまぐち大小取り混ぜて23個。印鑑ケース8個。バネポーチ10個。ミニトートバッグ2個。綿麻ほっこり系バッグ1個。和風巾着3個。ピルケースとミラー各2個。手織りマフラー14枚。

・・・本当はもっと色々なもの縫うつもりでいたんやけどなぁ。あずま袋とか信玄袋とか裂き織りの手提げとかショルダーバッグとかカードケースとかキーケースとか携帯ケースとか。マスクももうちょっと追加するつもりでいたけど、200もあれば足りるか(爆)
本業が忙しくなったのと、自分がリンゴ病になったのと、それが次男にうつった(しかも重症)のが痛かった・・・

それでもまあ、全部売れたら10万以上の売り上げになるだけはあるのよな。単価小さいのに。

ココロ密かな売り上げ目標はろくまんえんって事にしておきます。
明日、がんばってくるよ!


« 胴着がジャケットに | トップページ | イベント報告 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/48025426

この記事へのトラックバック一覧です: イベント準備:

« 胴着がジャケットに | トップページ | イベント報告 »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ