« 曲げわっぱ用弁当袋 | トップページ | 暫定 新スケジュール »

スケジュールがぁ~

今週のお仕事は、手織り布(黒)でシンプルなジャケットと有り型のベスト。とりあえずこれらを先に済ませて、週の後半はイベント販売小物のサンプル品を作るつもりでいました。さっきまでは。

義母が今黒い生地織ってて「12メーターでベスト6枚縫えるかなぁ」って話は確かに聞いていました。聞いていましたよ。
でも、すでにそれが織り上がっていて、来週11日までに4枚欲しいって話は初耳ですよ。

イベント品は何も縫ってません。10日にお寺で打ち合わせがあるので、それに向けてせめて何枚か縫わなくちゃ~なのですよ。

ベスト4枚は「11号ぐらいで。デザインはまかせるわ~。でもあんまり突飛なんはやめてな」11日に久しぶりに集まるお友達に差し上げるそうで、4種類縫い分ける必要がある。有り型だけでは間に合わない。12mで6着とるためには見返し等別布にしなくちゃ足りなくなる。

えーとえーと、明日朝から生地買いに行く。帰ってきてすぐに水通しして干す。
午後からパターンの準備。2着は有り型でなんとか、あとは実物大型紙トレースと有り型グレーディング。
木曜から裁断、と言いたいところやけど裁ち端に貼る接着テープが品切れ。黒の接着芯もあと1着分ぐらいしかないので明日買う。手織り布は裁断即芯およびテープ貼りじゃないとほつれてしまって仕事にならない。接着テープはさっきネットで注文したので、早ければ金曜日着、ってところかな。せめて土曜日には来てくれないと困る。
ほつれない見返し布等の裁断を先にしておこうか。テープが来るまで、今やりかけている仕事(黒のジャケット&ベスト)ををする。気持ちは焦るがイベント用の小物も出来るだけ縫う。
日曜日中には4着分の裁断をすませたい。縫うだけなら、月・火の二日でなんとかなると思うねん。そこで仕上げてしまいたいけど、まとめ作業は最悪水曜の午後からでもなんとかなるやろうし。木曜の朝、義母が出かけるギリギリまで縫うことだけは避けたい・・・

« 曲げわっぱ用弁当袋 | トップページ | 暫定 新スケジュール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/47708841

この記事へのトラックバック一覧です: スケジュールがぁ~:

« 曲げわっぱ用弁当袋 | トップページ | 暫定 新スケジュール »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ