« しつこく黒 | トップページ | 本業復帰 »

1週間ぶり

この1週間、体調があまり良くなかったこともあり、縫い物はあまり進んでません。
黒いのを縫う気になれなくて(大急ぎの仕事でもないし)イベント用の小物をちまちまと・・・・がまぐち大小取り混ぜて6つとポケットティッシュケース(移動ポケット)21個出来ました。

このポケットティッシュケース(移動ポケット)の作り方はpolka dropsさんで紹介されているのですが、個人的にこの手順はちょっと・・・と思ってます。最終的な出来上がりと反対の方向にアイロンで押さえるってのがどーしても嫌。
というわけで、たなかが縫う移動ポケット縫製手順(量産向け・ちょっとしたコツ満載)を紹介しようと今がんばってA4用紙に書きかけて、でもうまくまとまらなくて苦労してます。絵も字も下手・・・そんで雑。写真の方がわかりよいのかなぁ。PDFでダウンロードできるようにした方が親切かなと思ってるんですけど、どうでしょう?

« しつこく黒 | トップページ | 本業復帰 »

コメント

写真は布の重なり方が表現しにくいと思う。
PDFは便利かもな。

私、縫えない友達にエプロンの作り方をちょっとしたコツ
満載で渡したら、読むだけでイヤになったらしく、
結局縫ってもらえなかった経験あり。難しいわぁ‥‥。

ぼちぼち頑張ってケロ。

ご無沙汰してます。
4月1日をもって
Atelier ARIES は引っ越すことになりました。
新しい住所はこちらになりますので、
リンクの変更をお願いいたします。
http://atelieraries.web.fc2.com/
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

★前のしつこく黒!のベストの形凄く好きです。(*^_^*)
ほんと、黒が続くとなんかテンションが下がりますよね。
加齢に伴うお目目の事情も大きいですが。
移動ポケットのコツは、写真よりはイラストの方が解りやすいかな。
PDFでダウンロードっていうのは凄く嬉しいです。

★えり~ぜさま
そうなんよなー。細かいコツ満載にすると、ものすごい情報量になるんよな。それこそ読む気失うぐらいの。
「こんなのジョーシキ」って思っている事が、ヨソの人には全く通用しない事が多々あるし、どこまでわかっている事を前提に書けばいいのか難しいです。
そんでもって忙しくなってきたので縫い方pdfはちょっと保留・・・

★アリエスさま
ご無沙汰しています~ お引っ越しの連絡ありがとうございます。
なかなか落ち着いて更新できない状況ですが、これを機会に、早々に他のリンクデータも見直したいと思います。

ベスト、お褒めいただいてうれしいですhappy01
あの形は、我ながら久々のクリーンヒットって感じで、あちこちで使い回してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/47908097

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間ぶり:

« しつこく黒 | トップページ | 本業復帰 »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ