« 自家用週間・2作目3作目 | トップページ | 自家用週間・7作目8作目 »

自家用週間・4作目5作目6作目

Cimg59724作目5作目は、昨日のパターンを修正して長男用パジャマトップス×2。
何故トップスだけかというと、義母が某通販で長男にカットソーのズボン(2枚組)を買ってくれたんやけど、サイズがちょっと短くて、だからといって次男にはパツパツで、返品するつもりがうっかり忘れてはって、良かったらパジャマにでもして~ ってことでボトムだけゲットしてあったので。
階段下3次元テトリス倉庫のなかから在庫を引っ張り出してみたものの、コレって生地はみんな使いかけで要尺に足らん・・・・なんとか使えそうなものを組み合わせて縫いました。写真手前、身頃の黒×グレーのボーダー部分は実はハギレの接ぎ合わせなのだ。倹約魂炸裂。

Cimg59756作目は、やっぱり昨日のTシャツパターンを修正。ラグラン袖だったものを分量感そのままで普通袖つけに変更。
コレは次男用。なんか昨日とおんなじような色合いの生地やな・・・
実はもう一枚、ラグランの修正パターンでTシャツ縫ってあるんやけど、普段着のつもりがあまりにもパジャマ臭い出来上がりで・・・明日ボトムを追加して、パジャマとして仕上げます。
縫いたいものリストには、次男用にパジャマ2セットって書いたけど、実際は長男のをお下がり出来ることに気がついたので、パジャマは別にいらんねんけどな~

« 自家用週間・2作目3作目 | トップページ | 自家用週間・7作目8作目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/46737920

この記事へのトラックバック一覧です: 自家用週間・4作目5作目6作目:

« 自家用週間・2作目3作目 | トップページ | 自家用週間・7作目8作目 »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ