« 自家用週間・4作目5作目6作目 | トップページ | 自家用週間・9作目 »

自家用週間・7作目8作目

Cimg5977いったい何がパジャマ臭くなってしまう原因なんだろうと考えた7作目。
次男の出腹のラインを拾ってしまう柔らかいフライス地でゆったりサイズってのが敗因か。それと色選びと。ちょっとがんばってアップリケもしたのにさ・・・もっとデザイン生の高いものじゃないと、外着には厳しいんだな、うん。

ニット地の在庫はたくさんあるけど、Tシャツ向きの生地はいただき物の薄手のフライスそれも無地がほとんどで、使い道が限られる感じ。子供服縫うにもパターンサイズが大きくなってきたので、使いかけの残り生地じゃあどうにこうにもパターンが収まらないし。
うーん、中途半端な在庫は思い切って処分するべきか。でも昨日みたいにツギハギにしたら使えるんじゃね?って倹約魂がむくむくと・・・・いかんいかん、そんなこと考えてるから片づかないのだ。あーでもうちの子には無理でも姪っ子のんならなんとか・・・って、そんなありあわせで可愛いもの作れるようなセンス、お前にはないだろっ!

葛藤が続きます。基本、貧乏育ちのケチなもんで。
捨て神さまの降臨を待つしかないな~

Cimg5981んで8作目。そーだ、フードとカンガルーポケットつけてパーカーにしてみたらどうだろう、って思いつきで縫ってはみたけど、やっぱり微妙な仕上がり・・・・・やっつけ感は否めない。
ワッペン付けたりアップリケしたり刺繍を入れたりすればいいのか?でも私のセンスじゃオカンアートになりそうな予感。
なんかもう、パジャマだけ縫っとけ!ってことかな。

« 自家用週間・4作目5作目6作目 | トップページ | 自家用週間・9作目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/46739173

この記事へのトラックバック一覧です: 自家用週間・7作目8作目:

« 自家用週間・4作目5作目6作目 | トップページ | 自家用週間・9作目 »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ