« エレクトロラックス・プリズマ990・下糸の巻き方 | トップページ | スローペース »

だらだら夏休み

まったく何も縫っていないわけではないんですけどね・・・
基本的に、子供らが家におると仕事になりません。年々楽になってきているとはいえ、それでも辛い夏休み。

そんな夏休みもあと1週間。でも新学期が始まっても短縮授業。そして想定外の5連休。これからの季節インフルエンザ流行(に伴う休校)も心配。
お母さんの夏休みはいつですか~?

さて久しぶりに縫ったものを。
Cimg5728次男の帽子。こないだおろしたてのキャップをショッピングセンターでなくしてきたのだ・・・・すぐに届け出たけど未だ連絡なし。もう出てこねえよな~
買うのも悔しいし、貧しいので縫いました。材料なら何一つ買わずとも全て揃うんだもーん(爆)
パターンはWHISTLE@さんの、ずーっと前に買ったNYハンチング(廃番)。
出来上がりは可愛いけど、下ぶくれデカ顔の次男にハンチングはちょっと(以下略)・・・・でもまあ本人が気に入ってくれているのでヨシとします。
今度はワークキャップみたいなのにするかな。

Cimg5722もう一つ、これは義弟に。
やっぱりWHISTLE@さんでずーっと前に買ったSPACEハンチング(廃番).
勝手に縫ったものなので、サイズや好みが合わなかったら自分が被るか長男にやるか(ちょっと大きいけど)・・・と思っていたけど、渡して即被りそのまま脱がないので大丈夫かな。義弟という立場上そうせざるをえないのかもしれないけどねー。

2つとも、裁断から完成まで2時間ほどでした。
久しぶりに自分の帽子も縫うかなー

« エレクトロラックス・プリズマ990・下糸の巻き方 | トップページ | スローペース »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/46038338

この記事へのトラックバック一覧です: だらだら夏休み:

« エレクトロラックス・プリズマ990・下糸の巻き方 | トップページ | スローペース »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ