« まるでおんなじベスト | トップページ | 姪に服を »

オーバーオール(改)

Cimg5298義父のオーバーオールも4作目。
(これまでの経緯はこちら
2005年作の1作目がいよいよダメになってしまうので(それでもしつこく着続けている)それに変わるものを、なんですが、義父の体型が変わってしまいまして・・・・病気してかなり痩せちゃったので、ゆとりを削る方向でパターン修正。
一昨日裁断して、昨日今日で縫い上げました。
これからの季節に合わせてなので、やや薄手のヒッコリーです。
細いストライプの上を走るステッチ、目で追うのが辛かった~ダブルステッチ、かなりヨロヨロしてます。
そして相変わらず写真が下手。

« まるでおんなじベスト | トップページ | 姪に服を »

コメント

オーダーメイドのオーバーオールが着れて、
おとうさん、幸せだなぁ。
夏向きに薄手使用というのもなかなかよろしいね。

私も畑用に欲しいわ、それ。パターン貸して~。
半分本気。(ちょっと大きいかな)

義父が幸せを感じているかどうかはわかりませんが、黙って着てらっしゃるので補正の具合も良いみたい。
パターン貸すのはいいけど、だいぶ大きいと思うよー 
今回細身に補正したとは言え、元々がゆったりタイプのものだし、痩せてもお腹はぽっこりだからね。

気が向いた時にトレースしとくわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/44764224

この記事へのトラックバック一覧です: オーバーオール(改):

« まるでおんなじベスト | トップページ | 姪に服を »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ