« 姪に服を | トップページ | ワイシャツリメイクその1 »

ほどくのは嫌いだ

Cimg5315でも仕事だから。
ほどく時、最近はメガネ外した方が楽だったりするあたりが何ともかんとも。

え~ 紳士物ワイシャツを、小柄な婦人サイズにします。
写真奥のストライプは、着丈袖丈共に8センチカットして身頃にポケットをプラス。冷房対策のブラウスジャケット風になる予定。
手前の白は、上衿を外してスタンドカラーに変更、身頃もコンパクトに作り替える予定。

« 姪に服を | トップページ | ワイシャツリメイクその1 »

コメント

うわ~。。。たなかさん、マメだわbleah
私もお直しを受けたときはほどきますが、
それは必要最低限な分だけ。
全部ほどいてリメイクなんて、面倒くさがりの
わたしにはできまへんcoldsweats01

ところで最近気づいたのですが、たなかさんちの
ブログの写真拡大は以前のままなんですね。
本文中の写真をクリックすると、別ウィンドウで
拡大写真が出るという。
いや、うちのも一応クリック→別ウィンドウ、は
同じなんだけど、前と違っていきなり周囲が暗くなってから
おもむろに(苦笑)ずずずっと拡大写真が出るの。
設定の違いかしらん。。。

いや~
全部ほどけば楽なんだけど、横着こいて中途半端にほどいたので、袖付けでつじつまが合わなくなって往生しました。
面倒ですよ!もちろん。

ブログの拡大写真の件、私わざわざ以前の状態になるように、タグをコピペしてつかってます。というのは、私が使っているブラウザ(Opela)ではあの新しい周囲が暗くなっておもむろに(後略)って奴が対応してなくて、記事書いて確認した時に困ってしまったのですよ。
一応IEで確認したらちゃんと出来てたんですけどね。でもなんか違和感があってさー。
何より自分ですぐに確認できないのが嫌で、タグのコピペを続けてます。
でも面倒・・・

おぉ!コピペという技がありましたか、
そうか、そうですよねぇcoldsweats01
そして、あのおもむろに。。。はオペラでは
対応してない、というのも聞けてよかったです。
うちは、私はモノグサなのでそのまんま
IEを使ってますがオットもやはり?
オペラユーザーなんです。
オットが見られないのは別に良いんですけど(笑)
他のオペラユーザーさんが見られないのは。。。
なので、ごぼう持って走らせてもらっちゃいます
(マネっこしちゃいます^^;)

あ、でもオペラでも右クリックで「新しいタブで開く」にしたら、ちゃんと見られるのよん。周囲が暗くなっておもむろに(後略)ってのはないけど。一度オットさんのオペラで確認してみてくださーい。

>ごぼう持って走らせてもらっちゃいます

この表現は初めて聞きました~
もしかして常識?方言?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/44824650

この記事へのトラックバック一覧です: ほどくのは嫌いだ:

« 姪に服を | トップページ | ワイシャツリメイクその1 »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ