« マスクゴム100m巻 | トップページ | シャツジャケット »

2月後半まとめ更新(小物いろいろ)

Cimg5207
姪っ子の入学3点セット。
某キャラ生地だけ義母より支給されたのですが、それが50センチのカットクロスで、手提げと上履き入れを縫うにはチト足りない。ので、赤のヒッコリー生地を組み合わせてみました。裏地は赤のギンガム。
残り生地で何に使うかわからないけど巾着なども。

Cimg5210Cimg5135
キルティングのトートバッグと、デニム地のトートバッグ。
生地・付属は支給されたのですが、ポケット分が計算に入ってなくて急遽生地を追加購入しに行ったり、支給されたボタンを紛失して平謝りしたり、手持ちの在庫から合うものを探しまくったりで、簡単な仕事だけど妙に手間取った・・・
キルティングの方、あんまり可愛げがないので、持ち手のアクリルテープにトーションレース縫いつけてみたけど、ポケットにもトーションレースつけてあげれば良かったと出来上がってから気がついた。もう遅いよ。

Cimg5212
ポケットティッシュケースも、今月半ばに在庫がゼロに。あんなに縫ったのに~
イベント終わってからも口コミでじわじわ売れて、やっぱり生地追加購入してマシーンのように縫ってます。

Cimg5216こちらも気がつくと在庫が無くなってしまい、それでもまだ「欲しい」と言ってくれる人がいるので生地買ってさらに縫う私。ほんとに何やってんだか。
写真右奥はテスト製作の立体マスク。目新しいものを作っていかないと~

昨日、ポケットティッシュケースとマスク担いで行商に行ってきたんやけど、なんだかんだで売り上げ9100円なり。一つ一つは小さくても、数売れると結構な稼ぎです。これで晩のおかず買いに行ける~(爆)

« マスクゴム100m巻 | トップページ | シャツジャケット »

コメント

パンダのティッシュケース、かわえー!

マスク、メガネが曇らないやつを
ぜひぜひ開発して下さいです。

今、大阪市内を歩く人の7人に1人はマスク。
それはちょっと言いすぎかもしらんけど、
そんな勢い。
難波駅なら結構売れるかもよ!まじで。

眼鏡の曇らないマスク・・・切実な問題やね。
要は暖かく湿った鼻息がメガネ方向に上がらなければ良いわけで、立体マスクの上辺にワイヤーを仕込んで頬~鼻のラインに沿わせると、曇りはかなり軽減しました(サンプル確認済み)
でもゼロにはならんわ~

あとはマスクをもっと大きくして、マスク上辺をメガネの鼻当てで押さえてしまうと曇らないことを発見。でも見た目めっちゃ変(笑)

目からウロコー!

鼻当てで押さえる方法、やってみるわ!
今更変でも気にならないさ。だって43歳だもん!

普段使ってるマスク、上端に弱いワイヤー入ってるけど
だめなのさ。なので、鼻当て作戦だ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/44200248

この記事へのトラックバック一覧です: 2月後半まとめ更新(小物いろいろ):

« マスクゴム100m巻 | トップページ | シャツジャケット »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ