« 箱ポケット | トップページ | エコバッグ »

シルクのコートJK 完成

Cimg5096予定通りに完成~

合うボタンがなかなかなくて、(店員の話によると、今が一番店頭在庫が少ない時期らしい)仕方なく予算オーバーの1個380円のボタンをチョイス。2つ3つならともかく、ダブルだもん、8個ですよ!打ち合わせ奥を止める裏ボタンを含め、ボタンだけで3160円也~ プラス、ホール加工が924円。最後のまとめで4000円チョイの出費。

いつもは工賃の発生しない、大叔母の縫い物ですが・・・今回は付属代だけでも請求しようかな・・・してもいいよね?

パターンは、ミセスのスタイルブック2007年秋冬号の実物大パターンから修正。
トレースおよび修正は、なにせ1年以上前なので・・・・多分、背中の丸い大叔母に合わせて背丈と背幅を出して、袖口を邪魔にならないように少し細くして、前後のフレアーのバランスをちょっとさわったような気がします。

衿の収まりがイマイチ。
でも、形はすごくいい!着てみたら可愛いわコレ。もうちょっと修正して自分用にも縫おうかしら。(来シーズン以降)

« 箱ポケット | トップページ | エコバッグ »

コメント

さすが巨匠ですね、カンペキな仕上がりですわ。。。
しかもこれミセスのスタイルブック07秋冬号てwobbly
ワタシも狙ってた!?コートやないですか。
すっかり先越されてしまいましたわ、ワタシもがんばります。。。ホントか????coldsweats01

ミセスのスタイルブックのこの号が出た時に、ユリウスさんがこのコート縫いたいなとどこかで書いてらしたの、憶えておりますわよ~
縫い始めたら結構早かったです。肩パットつけもないし。
ユリウス師匠も是非♪

たなかともこさん

コート縫っていたんですね。
この頃、ブログが重くなって、
間があいてしまいました。

ボタンは高いと決まっているので
お仕立てでは別料金が普通ですよ。
とってもステキですね。
いい仕立てには、いいものが必要になったりして、どんどん高くなりますね。

最近は教える仕事が多いので、たまには
私も大物縫いたいけど、必要がなければ縫わないし・・・。来年ですね。?今年。

マダムミコさま

ボタン、高いですよね~ 個数がかさむとさらに負担がドーンと来ます。でもとっても喜んでもらえたので満足です♪
昨日買ったボタンは1個450円でした・・・4個だから奮発しました。
マダムミコさまも是非大物を縫ってブログで紹介してくださーい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/43828679

この記事へのトラックバック一覧です: シルクのコートJK 完成:

« 箱ポケット | トップページ | エコバッグ »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ