« 綿入りマオカラージャケット | トップページ | 裏毛で自分服 »

暴走・・・じゃないと思いたい

Cimg4968オーダー受けたのは22個ですが、縫ったのは48個(!)
11月半ばに20個縫って、ここ数日の細切れ時間にちまちまと28個。

だってさー、生地買うのも1個分て訳にもいかんやん。
ロスの少ないように、とか、どの生地と組み合わせるか、とか、残っても使い道があるか、とか、色々考えて、数もいるけどバリエーションも欲しいし、ってなるとこーなっちゃう訳よ。
まだ40個分ほどの生地は残ってるぜ~

でも年内はこれで終了。ちょっと飽きた。
10月のイベント分含めて、これで通算117個やで。でもイベントで売ったのは20個。なんでやねん。

« 綿入りマオカラージャケット | トップページ | 裏毛で自分服 »

コメント

マトリョ (後略)

「残っても使い道があるか」ってのは結構重要よね。
せっかく買った生地は無駄にしたくないもんね。

それにしても117個はすごいです。
包装もきれいにしてあるね。

★えり~ぜさま

やっぱりそこに目がいくか~(笑)<マトリョ(後略)

オーダーくださったのは次男がお世話になった保育士さんなのですが、22個という中途半端な数字からして、ブツの行き先はすでに決まっているようなんですよね。
在庫分では足りないので生地を買いに行くという話を伝えたら、「生地の都合で(余分が出来るなら)25でも30でも戴きます」という返事が返ってきたんよ。
お友達に配るとしても、数多すぎ。
彼女からどこへどう流れているのか、ちょっと追求してみたいところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/43311254

この記事へのトラックバック一覧です: 暴走・・・じゃないと思いたい:

« 綿入りマオカラージャケット | トップページ | 裏毛で自分服 »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ