« 暴走・・・じゃないと思いたい | トップページ | 綿入りベスト »

裏毛で自分服

先々週に挫折した、裏毛のチュニックパーカーに手をつける。
出来れば明日着ていきたいな~ とか思うわりには、午前中ダラダラと過ごし、お昼前になってようやくやる気を出して、ギリギリまで縫ってるもんだから夕食の支度が遅れ気味&品数これだけ?って状態。
フード裏&見返しの生地を発掘したついでに、この生地(フライスボーダー)ならインナーも作れるよな~って思いついて、タートルネックのTシャツもテキトーに縫いました。裾引き始末で失敗して、針穴あけちゃったけど自分用やしインナーやからまあいいや。適当適当。
Cimg4992_2
チュニック、縫ったはいいがあんまり似合わないんだよなー
何が悪いのかなー。着丈が中途半端に長いのがあかんのかな?まあ防寒重ね着対策用ワンマイルウェアってことで、2シーズンぐらい着られればいいか。

Cimg4989もう一枚、ボタン付けで放置していたカーディガン。
こういうのはもっと早く、9月半ばや10月初め頃に縫うべきでした。しかも、合わせるインナーこれしかねーよ。
来春に活躍してもらいましょう。

« 暴走・・・じゃないと思いたい | トップページ | 綿入りベスト »

コメント

チュニックは似合うかどうか、よく分かりませんが、
赤いカーディガンは似合いそうですよー。
そして、どちらも合わせるインナーが
ボーダーってのは、さすが、私の中での
「ボーダー四天王」だけあるね。
ちなみに他の3人は

1.ジャン・ポール・ゴルチェ
2.楳図 かずお
3.マロン(料理研究家)

わっはっは。四天王とは恐れ入ったなー
楳図先生の並びに加えていただけるとは光栄なり~

私が選ぶなら、マロンの代わりにcoba(アコーディオン奏者小林靖宏)を入れるかな。
最近は着てないみたいやけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/43320955

この記事へのトラックバック一覧です: 裏毛で自分服:

« 暴走・・・じゃないと思いたい | トップページ | 綿入りベスト »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ