« 裂き織りベスト | トップページ | 2009年初縫い »

2008年総括

12月後半は忙しかったり調子悪かったりで、本当は年内に終わらせたいベスト2枚とオーバースカートを残したまま、今年はもう無理・・・諦めました。

と言うわけで、2008年のソーイング総括。
1月2月は調子よく枚数を重ねていたものの、すぐに失速。6月頃は仕事も途切れて=収入も途切れ・・・
安定収入のためにちょっといろいろ考えた方が良さそうです。
秋からはイベント用小物にはまってしまって、結局イベントが済んでからも縫い続け、ティッシュケース(移動ポケット)なんて、通算120は縫ったな。マスクは250枚近いし。こんなに売れるなら、もうちょっと上代あげておけば良かったなーってのはここだけの話。
生地を買う楽しさを思い出してしまったのがマイナス要素。ここ最近買ってない間に、ネットショップがものすごく増えててびっくりよ。
今年は自家用もいろいろ縫いました。やる気になれば早いのにな~ と、縫い上がったら思うのですが、取りかかるまでは腰が重いのよね。
結構たくさん縫ったのに、生地在庫が減った気がしないのはなぜだろう・・・

2009年の目標。
前にもどこかに書いたような気もしますが、「毎日縫う」
やる気が出なくても、とにかく手を動かす事が大事~
来年も頑張りますよ。

今年の更新はこれで最後です。
皆様どうぞ良いお年を~

« 裂き織りベスト | トップページ | 2009年初縫い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/43580540

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年総括:

« 裂き織りベスト | トップページ | 2009年初縫い »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ