« 本業復帰 | トップページ | これは何になるでしょう? »

狙い撃ち(11/7追記有り)

Cimg4864再び暴走~
え~ 後からオーダーが10個ほどと日記に書きましたが、案の定10個増えてオーダーは20。
でも縫ったのは40。たぶん30は売れると思う。
バリエーションを増やすべく、ほっこり系から離れてみました。
売れ残ってもきっと某会計係が気に入ってくれると思うねん~

*11/7 追記*
全部売れた・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
残るから、フリマでちょっと値段上げて売ろうと思ってたのに~
私は暴走していると思っていたけど、ちゃんと後に(お客が)ぴったりついてきてたわ(爆)
さらに「年末ぐらいまでにもっと欲しい。年配向けでお願いします」ってオーダーもらって帰ってきた。
さー、生地買いに行くかな(笑)

« 本業復帰 | トップページ | これは何になるでしょう? »

コメント

パンダぁ〜!
あひるぅ〜!
キノコぉ〜!

お客が全員私なら、全部売り切れるな、これは。
いい感じで暴走してますなぁ〜!

いい感じ?(笑)
なんかねー、自分のセンスがイマイチ信用できなくて
「本当にコレでいいんだろうか・・・」って
縫い上がったものを何度も見返したりしてます。
金曜日にクライアント様に見てもらって選んでもらって
そこで結果が出ますねん。
そこでいっぱい売れたら、また生地買いに行ってしまいそう(爆)
とりあえず、今度こそ終了~

もーもー。
めっちゃわかりますわぁ、その感覚。
最後のほうなんて、「あの人がこれを買う…。」なんて確信を持ちながら縫ったりしますね。
ほぉほぉ…。ほっこり系ですか…。
たなかともこさん…。ほっこり…。
うぅん。イメージが変わりました。(どないにや!?)
生地を買うのって、楽しいですよね。
私もガンバロー。

縫っているものはほっこり系でも、縫っている人はこかさんの思うイメージ通りのたなかですわよ。
15年前より老けたけどなっ。

ほっこり系はマーケティングリサーチの結果に過ぎません。めっちゃ計算ずく~
センス悪いのに、自分のセンスじゃ勝負できませんよ。

何故にバリエーションを増やし続けるかと言いますと・・・
昔々何かで読んだの、
「歯ブラシの販売で、赤青黄の3色展開だと黄色が売れ残ってしまったが、カラー展開を増やして12色にするとまんべんなく売れた」という話が印象に残っててさー
種類がたくさんあると、迷ったあげくにもう1個買ってくれたりするし。(単価安いからね)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/43011600

この記事へのトラックバック一覧です: 狙い撃ち(11/7追記有り):

« 本業復帰 | トップページ | これは何になるでしょう? »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ