« これは何になるでしょう? | トップページ | 試し縫い »

昨日の答え(便利なヨメ)

Cimg4871じゃーん。
正解は、ゴルフクラブのヘッドカバーでした。
右は既製品、それから型どりして縫った試作品が左。面倒なので切り替えパイピングなどはいたしません。
形をもうちょっと修正して、5つ縫います。しゃもじ型のパーツには番号をつけます。
だってさー、買ったら高いんだよ。5つも買ったら万札飛んでくよ。あーもったいない。私が縫ったら経費は630円(税込み)ですよ。
オットには感謝されるでしょうが、そんなことよりこれ以上の余計な出費を阻止する方が大事。
あえて私の工賃の話などすまい。財布の中身が減らないことが第一だ。

« これは何になるでしょう? | トップページ | 試し縫い »

コメント

さすが、うまい!
お上手です。
そして、家事としての洋裁っというか、
家計のため、夫のため?の洋裁。
素晴らしいですね。
プロが家事洋裁をするとこうなる!のお手本です。
ふと、マダムミコの母のようだと思いました。番号はアップリケなのかなあ、楽しみ。

まいど!

↓の年配向けに合いそうなの、あるよ~
よかったら送ります
そして、芯地もあるけど、いらんかえ?

★マダムミコさま
オットには「こんなに凝ったことせんでええのに」と
言われました。もっと簡単なもので良かったみたいです。
でもお手本の通りに作るのが一番確実。
あ、切り替えはひとつ減らしてますが。
番号はやっぱりアップリケかなぁ。
ジグザグミシンで簡易刺繍を入れようかとも考え中です。
試しにやってみて、うまくいきそうならその方向で。


★ちゃんかさま
いつも気にかけていただいてありがとうございます。
芯地欲しい~♪生地も余ってるならください。
代わりと言ってはなんですが、姪っ子ちゃんにマスクいかがですか?(笑)
おかげさまで8割方売れたのですが、まだありますし
大きな声では言えませんが、生地も追加で買ってたりします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/43038083

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の答え(便利なヨメ):

« これは何になるでしょう? | トップページ | 試し縫い »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ