« わた | トップページ | 綿入りマオカラージャケット »

まつり縫い祭り

Cimg4958表裏それぞれ縫って、周囲ぐるりと袖口およびポケット周囲をひたすらまつり縫いで縫い合わせる「まつり縫い祭り」大開催ですよ。

綿入れのジャケットなのですが、「裏側の生地ちょっとはみ出したように仕立ててね」と指定がありまして、どういう手順で縫ったらいいのか考えた結果が、オール手まつり。ミシン縫いも考えたけど、これが一番確実。

明日いつものボタンつけて完成予定なのですが・・・・
着てみた感じ、ちょっとキツイんだな。私より小さい方なので、いけるっちゃあいけるんやけど、基本「ゆったりが好き」な方なのでね。綿入りでなのであえてコンパクトに作ってみたけど、綿のボリューム感が思った以上でねー。
最悪、袖山低くしてつけ直しも視野に入れてます。
けどなるべく避けたいなー。

« わた | トップページ | 綿入りマオカラージャケット »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/43248346

この記事へのトラックバック一覧です: まつり縫い祭り:

« わた | トップページ | 綿入りマオカラージャケット »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ