« 自家用・本日の成果(11/17) | トップページ | 自家用・本日の成果(11/19) »

自家用・本日の成果(11/18)

Cimg4898*11/19 写真追加しました
すいません、写真は明日にでも。

本日も次男のボトム。今日は裏毛でゴムパンツです。
やっぱり4年前のパターンを引っ張り出して、今年義母が長男に買ってくれたフリースのパンツ(140サイズ)と比べながらグレーディング。もたもたしてたらパターンだけで午前中が終わってしまった・・・

午後から裁断&縫製。
今回は脇シームポケットつけました。面倒でした。
脇線にテープなどつけたかったけれど、あいにく在庫がない。シンプル好みとはいえ、何もデザインがないのもちょっとなぁ・・・ で、段染め糸で脇にジグザグステッチをかけたら、びろびろに伸びて波打ってしまった・・・(泣)
涙をぬぐってアイロンで修正。許容範囲までなんとか収めたわ~

帰宅した次男にはかせてチェック。まあこんなもんでしょう。
カットソーやから、もうちょっとゆとり削ってもいいかな。素材に合わせてパターンを畳むことで対応できるか。
ひざのあたり少し削った方が足長に見えるかも。

« 自家用・本日の成果(11/17) | トップページ | 自家用・本日の成果(11/19) »

コメント

かっこいい足長パンツのパターン、難しいよねー。
運動量とかユトリとかシルエットとか‥‥。
「あしなが次郎くん」、期待しております。
「もてスリム」みたいな。

急激に寒くなったので、風邪をひかないようにね。
私、ババシャツ出しました。

★えり~ぜさま

コメントありがとう~
もう「消耗品」だから、あんまりこだわってもな~ って感じ。変じゃなきゃいいや、ぐらいの気分で縫ってます。

ほんと一気に冬になったよねー。
今日はミシンの足元に電気のヒーターつけました。ぬくぬくでシアワセでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/43156223

この記事へのトラックバック一覧です: 自家用・本日の成果(11/18):

« 自家用・本日の成果(11/17) | トップページ | 自家用・本日の成果(11/19) »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ