« がまぐち | トップページ | イベント結果報告 »

チビころバネポーチ

Cimg4839イベント用商品の追加。
バネポーチの作り方を検索しているときに見つけた「チビころバネポ」普通のよりも可愛いので作ってみました。

作り方の詳細はこちら
AtelierRIKO*様のサイトにて。

裁断の時点であまりの面倒くささに軽く後悔。
縫い始めてさらに後悔。
細かい!小さい!縫いにくい!
ある意味、がま口よりも面倒かもしれん。
でも裁断してしまったからには、なんとか仕上げなくては。

パーツが細かいので、ほんとのハギレで出来るのは良いですね。
量産するにはちょっと改良の余地有り、か。

人様が作っているものの写真を見ると、パーツそれぞれ違う生地を合わせたりしてるんですが、私はセンスが悪いので・・・シンプルにまとめてます。

« がまぐち | トップページ | イベント結果報告 »

コメント

私はコチラの方が早く出来ました。
でも…コチラの方が売れなかったんですよねー。
私もこちらのSHOPでお買い物をしたことありますよ♪

え~ こっちの方が早い?
中央パーツとサイドを縫い合わせるのに、めっちゃ難儀しましたよ私。こんなに細かくピンを打ったのは何年ぶりだってぐらい。
まあ深く考えずに縫い進めて、口布つけてからぐるりにレースを叩くなんて段取りにしなければ、もっと手早くできたと思うわー。
次縫うときの課題。でもいつ縫うの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171523/42893472

この記事へのトラックバック一覧です: チビころバネポーチ:

« がまぐち | トップページ | イベント結果報告 »

更新情報

  • 10/10/15
    Twitterはじめてみました。つれづれ縫い縫い日記の更新がどうも面倒で(爆)気軽につぶやいていくつもり~

つぶやき

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こちらもご覧ください

thank you

無料ブログはココログ